当事務所での主な取扱サービスのご案内

Guidance

 当事務所の所在する千葉県のほか東京都など首都圏エリアほかでお客様をサポートしております。


 一大決心を要するような「許認可申請等の行政手続き」や私人間での懸案問題の予防・円満解決のために作成する「権利義務・意思表示に関する書類」のご依頼というものは、一般の個人の方であれば人生の中でそう頻繁になされるものではないかもしれません。


 お客様の抱えているお困りごとやご不安な気持ちをいくらかでも軽くできますよう、以下の各記事リンク先において当事務所の取扱サービス概要についてご案内しております。


 関心あるサービス内容がもしございましたら、どうぞお気軽にご予約のうえご相談ください。


 弊所では次のようなお客様のお力になれるよう、書類作成作業面からの支援依頼のご相談を千葉県・東京都など首都圏エリアほかで広域的に承っております。




相続・遺産分割手続きの必要に迫られながら、途方に暮れ手続きを持て余していらっしゃる方


相続時等での農地法関係手続き (農業委員会への届出や許可申請等) でお悩みの方


男女・ご近所関係、職場・学校・商取引関係での対人不和や不払い債権問題について、ご自身の問題意識を的確に書面化しそれを相手方と共有することで円満解決を図りたい方

 (協調的な話合いベースでの問題解決が期待される段階のもの)


行政機関や議会に提出する陳情書 (請願書) の作成・提出をお考えの方


 補助金申請書類の作成作業でお困りの方

 (どの補助金が自社にとって有利かなど、経営コンサルティング的なご相談はご容赦願います)




「トラブル・法的紛争を未然に防止したい」「行政に直接意見を伝えたい」「現状、都市部でサラリーマン生活しているため、田舎にある相続農地を(農地バンクを経由して)地域の担い手農家の方に一定期間貸付けたい」「農地を農地以外の目的で有効活用する計画があり行政からの許可を得たい」などのご要望はございませんか。


 もしございましたら、ご予約のうえどうぞお気軽に弊所へご相談ください。


 農林水産省の出先機関で22年間、総務・経理・国有農地管理・農業水利施設管理系の行政事務に従事した実務経験を土台として、お客様における行政手続書類の作成作業や提出手続き、意思表示に関する書類の作成作業等などについて納得感のある的確なサービスを千葉市中央区を拠点にサポートさせていただきます。


 特に複雑な事情・経緯を持つため、ご相談・ご依頼案件などの場合には、あらかじめ面談をご予約いただいたうえでお客様にご持参いただく関係資料類をもとに詳しくお話をお伺いできればと思います。


 お客様のお悩みや置かれている状況をしっかりと聞き取らせていただき、お悩み内容を整理・見える化=必要となる書類作成作業・手続支援を介してお客様ご自身による円満な問題解決をサポートいたします。


 限られた打合せ時間の中で目標をしっかり見定めたうえで業務着手・的確に実施するとともに、お客様にご満足いただけるサポートを実現できるよう努めております。


 まずはお気軽に、ご相談フォームやお電話等でご連絡ください。